SSブログ

春の奥三河 [国内旅行]

 春を求めて出かけてみました。 

海老の街.jpg
伊那街道の宿場町であった海老。今は新城市になります。
内陸部にあるけど「海老」なのね。不思議・・・

昭和40年頃までは飯田線へとつながる田口鉄道もあり、三河海老駅もありました。

海老楊橋.jpg
谷川に架かる楊橋。昭和7年に改築されたもの。
海老小の花.jpg
海老小学校の中。ソメイヨシノではないけれど、これも満開。

そのあと、さらに奥へと足を伸ばし、田口の街へ
蓬莱泉.jpg
これは以前行ったときの写真ですが、蓬莱泉の酒造所。
しぼりたて原酒の量り売りがあったので、迷わず購入。

さらに奥へ
しだれ桜設楽.jpg
設楽町の文化財にもなっている八橋のウバヒカンサクラ。
こちらも満開。

その途中の川向のしだれ桜はまだこれからでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜ひとり早春の東京散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。