SSブログ

早春の東京散歩 [国内旅行]

 春の特別公開。と聞いて、思い切って出かけて来ました。

IMG_4648.jpg
浅草、雷門。東京観光の聖地です。

IMG_4650.jpg
今回の主要目的地。ここが、春の特別公開でした。
以前、ブラタモリで見てから一度行ってみたいと思っていた、浅草寺の伝法院です。

IMG_4660.jpg
庭園。庭園内にはしだれ桜がありましたが時期が早かったので、まだ咲いていませんでした。
最近、国の名勝に指定されました。

IMG_4668.jpg
伝法院の書院を挟んで二つの塔。


 そのあとは、船に乗って浜離宮へ

IMG_4689.jpg

 さらに
IMG_4692.jpg
 奮発して、お茶をしに行ったコンラッド東京のロビー階のエレベーターホールからの眺望。
ロビーのサロンからは窓際でしたらこの眺望が手に入るのですが、予約などで一杯でした。
ちょっと、残念。豪華な眺望には事前の準備も欠かせないことも痛感
(特に東京では)

IMG_4699.jpg
 帰りの車中。
やっぱり、富士山はいいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の奥三河世界遺産 吉野へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。