SSブログ

ほうとうと馬刺 [考古学]

 タイトルが象徴する場所へ週末出かける。

 一応は「宴の中世」というタイトルのシンポジウム。
毎年、この時期にやっている考古学と中世史のシンポジウム。
なかなかの盛会でした。

 宴というハレの場について、ものや空間から考え、遺されている文献や
絵画資料を読み解いていく。
10人ほどの発表。面白かったものもあるし、ちょっとねえというものもあった訳ですが、、、
 会のことについてはきっとその他の業界人の方々がいろいろコメントをすると
思うので、まあいいか。

 で、せっかくなので、やはりその地の名物をということで、タイトル通りの
ものを食してきました。

 しかし、甲州路は遠い。東海環状、中央道経由で約4時間。中央道は路面状態
きわめて悪し(特に諏訪インターから東の山梨県境あたりまでが)。
高い通行料を取っておきながらこれでいいのか、、、

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周りをよく見ようoh!相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。