SSブログ

oh!相撲 [季節の話題]

 当地の夏の始まりはやはりこれでしょう。
というか、相撲ファンだからなのですが・・・。

 週末の台風がなんとか過ぎ去ったあと、当日券で入ろうと、
朝から愛知県体育館へ。

まずは1日の始まりを告げる櫓太鼓。

 イス席は既になし。というか、少なすぎ!。
で、マスB席をバラ売りで購入し、場内へ。

到着時の館内。がらんとしていますね。


幕内の土俵入りの頃。
土俵の方も明るくなっていますし、観客も増えています。


朝青龍の土俵入り。席の関係で後ろ姿で。これは雲竜型。


こちらは白鵬。不知火型。綱の結び目が違いますね。

そして四股を踏んでからのせり上がりもちがいます。

 そして、弓取り式まで約9時間。ずーっと相撲観戦。
相撲観戦は、多分6回目くらいだと思うのですが、特に用がない限りは
朝早くから、陣取って見ています。テレビ放送って本当にごく一部なのです。
呼び出しの音程がビミョーだったり、
行司さんがあどけなかったり、と、それはそれで見所は満載(だと思っている)


これは琴光喜のときの懸賞。やっぱり永谷園は外せませんね。

久しぶりに横綱の土俵入りを二つみたなあと思い、不知火型については多分初見物
だと思うので、よかった。

 最後におまけ。

 力士や部屋ののぼりがたくさんはためいている中に発見。
式守伊之助さんののぼりなのですが、送り主に注目。
「東国原英夫」って、宮崎県知事だよーーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほうとうと馬刺夏が来る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。