SSブログ

有松を行く [国内旅行]

 久しぶりの街散策。
 比較的近場で、はじめて訪れました。

 有松絞で有名です。ここは東海道の鳴海と池鯉附の間で合の宿にあたるところです。

 たまたま、競馬開催日で中京競馬場前駅に急行止まるよ、というアナウンスで下車駅を中京競馬場前にして
いざスタート。
IMG_2398.jpg
玄関先にこのようなものが・・。気分が盛り上がります。

IMG_2402.jpg
街の雰囲気です。
IMG_2404.jpg

IMG_2413.jpg
 この立派な蔵があるのは、竹田邸。絞り発祥のお宅のようです。
 普段は非公開なのですが、その日は、ここが営む呉服屋さんの展示会なので、中に入ることが
できましたが、なんだか、場違いでした。
IMG_2408.jpg
 ということで、入口です。

 あとこのまま、鳴海まで歩いて行ったのですが、有松を出たところで、環二の工事中のところに、なんと、有松の一里塚を再現するのだそうな。という看板がありました。
 どんな感じのものになるのやら・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。