SSブログ

サムイ島の旅2007 その5 [海外旅行]

 きょうは、Spa

 私は、いつも時間を有効に使いたいな、と思っているので、
事前に日本から予約をしていきます。何となくいつも2日目の午後にしているのです。
2日目なら日焼けもそれほどでもないので、スクラブ系でも何とかなるのでは、
ということと、少しでも早くSpaがしたいよお、という女心?
よければそのあとにも追加予約も、というときもあります。

 今回も事前に予約。当初、ホテルの直接送付先が探し出せなくて、本部の予約センター
にいきなりメールをしてしまいましたが、転送しておいてくれて、
無事予約の確認メールが帰ってきました。結構早かったです。

 そして、チェックインのときに確認メールもプリントアウトしていったのですが、
心配無用でした。昨年、思い切ってバンコクのオリエンタルスパを事前予約したのですが
ちょっと、トラブったので心配でしたが、ホッとしました。

 さて、実際にしたのは、ayurvedic blend massageとshiro abhyanga
インド風です。

 予約の15分前にはなんと、ヴィラの入り口にバギーのお出迎え。
そして、スパへ。簡単な問診と、ティーのあと、スパヴィラへ。
静かな森の中にヴィラが点在しています。その一つへ

 そして、まずはフットバス、その後施術へ。

これが施術台

施術中は、かなりzzzzz ということで、多分気持ちよかったのだと思います。
どちらかというと私は強め好みなのですが、それほどではなかったように思います。

スパ施術後、シャワーを浴び、その後、別のヴィラにてティーサービスでした。

 ちなみに、お値段は高いです! が、これが楽しみなので・・・。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。