SSブログ

サムイ島の旅2007 その2 [海外旅行]

 今日は、サムイ島の空港のお話。

 今回で3回目のサムイ島なので、オープンエアーの空港。
遊園地のバスのような送迎。というのは、はじめは本当に驚いたのですが、
すっかりなじんでいます。
 でも、今回はいろんな情報で知っていたのですが、空港が新しくなっていました。
びっくり!!。7月オープンだそうで、あちこちでまだ工事中ではありました。
 もちろん!あのオープンエアーなリゾート気分にさせてくれるコンセプトはそのままに
できています。
 しかし、新しいだけにトイレがまず、入り口が自動ドアで入っていく、そして
正面には熱帯魚!。びっくりでした。
 
 さらに、今回実は、行きがなんと、ジェット機!。サムイと言えばカラフルなボディーの
プロペラ機でしたが、すごい進歩。
 ただ、所要時間が短くなった分、機内が慌ただしく過ぎていきました。
短時間とはいえ、ドリンクと機内食(といっても軽食ですが)はあリマスので。
帰りはこれまでと同じプロペラ機でホッとしました。

空港のラウンジ。真ん中に見えるジュース類やそのほかお菓子類は食べ放題!
 これは、バンコクの空港も同じですが、今回は乗り継ぎの待ち時間が皆無なので、
これはありませんでした。

ラウンジに向かう途中の売店。以前の雑然感がない。

 おそらく、プロモーションの撮影でしょうか。左端には素敵な外人(って、私も外人ですが)のペアーが登場。

これが場内送迎の車です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。