SSブログ

東京物見遊山?その1 [国内旅行]

 しばらく、空けてしまったこの日記。

 先週、東京へ。

 まずは新幹線にて上京。

小学校のとき習った富士山の歌そのままに、「頭を雲の上に出〜し」

 東京についてからはいろんなところへいった訳ですが、それはまたの機会に・・・
今回は、宿泊を奢って、24日オープン、東京駅直結のメトロポリタン丸の内。しかもコーナービュールームという、特に景色の良さげな部屋に!

部屋は北東のコーナーだったのですが、これは両国方向を見ています。
実はこのとき、テレビで大相撲中継を観覧中で、外には国技館が見え、部屋では中の相撲を見て、と不思議モードでした。


日銀を上から見下ろし


中央の頭に帽子をかぶったようなビルが明治大学のビル。この写真の翌日には
ここへ行った訳で・・・

 ホテルについては、まだまだオープン直後ということでエントランス中が花の香りでした。フロントの段取りが今一歩でしたが、まあこれはいずれ改善するのでしょうね。部屋についてはもちろん新しいのでちょー綺麗なのですが、これは好みの問題だとは思うのですが、狭いです。ゆったり広い部屋好きの方には向かないようです。これについては私は全然気にならないのですが(というか、普段泊まっているところより広いからねえ)
あと、冷蔵庫はあるのですが中身はなし。すなわち『持ち込み可』です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。