SSブログ

西海地方への旅 その2 平戸 [国内旅行]

 今回の旅行では初日の宿を平戸市内にとったので、翌朝、
今にも雨が降りそうな中(途中からは雨になってしまった)散策。
オランダ商館建設中.jpg
9月開館というオランダ商館の資料館。外観の詰めの工事中。
イギリス商館のところ.jpg
こちらはイギリス商館があったところに建っている銀行。雰囲気をもった建物になっています。
幸橋.jpg
この橋は幸橋。長崎やこちらの方はこうした石造りの橋が時々ありますよね。
平戸の街を臨む.jpg
崎方公園にある展望台から臨んだ街並み。
教会とお寺.jpg
同じく、寺院と教会が共存する平戸ならではの風景。
平戸城を望む.jpg
同じ場所から平戸城方向を臨んでいます。

いずれの風景も若干雨に煙ってしまいました。

あとは、ヒラメや平戸牛を食し、有名な菓子店である蔦屋さんのカスドースと牛蒡餅も食し、
主目的ではなかったけれど堪能しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。