SSブログ

捕鯨の町大地へ [国内旅行]

いろいろ思うことあって、大地のくじら博物館へ行きました。

GWの間の平日を選んだのですが、見事に東名阪&伊勢道の渋滞を体験して来ました。

せっかくですので、鯨料理に舌鼓を打って来ました。
竜田揚.jpg
竜田揚
赤身kと皮の刺身.jpg
赤身と皮の刺身
時雨煮.jpg
時雨煮
鯨ベーコン.jpg
鯨ベーコン
ゆでもの.jpg
内蔵をゆでたもの
さえずりと尾羽毛.jpg
さえずりのボイルと尾羽毛

そして
くじらショー.jpg
博物館内の海につながっているプールでのくじらのショーを見学。

ついでに1枚
熊野灘.jpg
道中の熊野灘





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

suzume

きれいなところですよね。
新婚旅行で行きました!
熊野灘のタマジャリも拾いにいきました!

クジラのお味はいかがでしたか?
by suzume (2011-05-10 21:24) 

todo

くじら、おいしかったです。
竜田揚、よかったなあ。
そして、やっぱり鯨はほ乳類かなあ、と感じさせる味ですね。
by todo (2011-05-13 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。