SSブログ

月日は流れて さよなら歩道橋 [雑多な出来事]

 昨年は病気で、出かける機会もほとんどなかったのですが、
なんとか、病気も経過観察期間になり、少しずつお出かけもしたいなあ。

 ということで、
今日は、これ、

日本最古の歩道橋がなくなってしまう。という一大事。
渡り納めに行って来ました。

 西枇の東海銀行(いまは三菱東京UFJ銀行になっていますが)、の所にあります。
この道はかつては国道22号線、今は県道67号線なのですが、私には
旧22号線というイメージで、交通量はすごいものがあります。
そこで、これが出来ているのです。
IMG_3020.jpg
IMG_3021.jpg渡り口
先日行われたという、渡り納め式のときの看板がかかっています。
IMG_3023.jpg
IMG_3025.jpg
鉄筋コンクリート製の年月を感じさせるものです。

 この歩道橋の下をうら若い頃、あるときは自転車で、あるときは原付で、
またあるときは自動車で通行させていただきました。

 ちなみに、この歩道橋のところにある交差点(今は三叉路ですが)を写真の左手にいくと
有名カレー店、coco壱番屋の1号店があったように記憶しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい1年の始まり日本人の心 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。