SSブログ

暑い夏 そしてベトナムへ その1 [海外旅行]

 目標にしている夏の旅行。

今年は、思い切って?ベトナムへ。
 雑誌などを見て、憧れていたナムハイへ。奮発して行ってきました。

出発便.jpg
 これは福岡空港にて。
 毎度のセントレアからは直行便がなく(8月からはハノイ便が就航のようですが)、福岡経由での
ベトナム行き。
 ちなみにこの前のセントレアからの便が久々のプロペラ機。
 それほど大きな飛行機ではなく、3・3の中央にのみ通路があるもの。
稼働率もまずまず、なので、3人席で2人だったので、少し楽でした。

 ホーチミンで国内線に乗り継ぎダナンへ。
ちなみに飛行機が段々大きくなり、このダナン行きが最大の飛行機サイズでした。
ダナン空港.jpg
これがダナン空港。ベトナム第3の都市の空港ですが、こじんまりしています。

 ホテルの送迎カーにてホテルへ。

 このホテルに限らず、ベトナム人の英語というのは、オーストラリアン英語で、
よくいわれるところではtodayをテュダイ(カタカナだとこんな感じかな?)
という独特の発音。これには本当に苦労しました。
 そして、ナムハイの従業員たちは特にオーストラリアン英語ばかりでわかんないこと多数でした。
 英語はからっきし自信がないので大変でした。

 でも、この景色はよかったです。
早朝のプール.jpg
翌朝、散歩中にとった、メインプール。朝日が綺麗でした。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。