SSブログ

台湾にいきたいわん その1 [海外旅行]

 花粉症の季節。

今年も花粉から逃れられないか、と考えた結果、
沖縄に花粉症がないのなら台湾でも、ということで、2泊3日で台湾へ行ってきました。

まずは、セントレアから台北へ。そしてホテルへ
ホテルはとにかく便利なところ、でも日本語も通じるといいなということで、
台北駅前のシーザーパーク(台北凱撤大飯店)。

 荷物を置いて、はじめに出かけたのが、板橋林家花園。
福建からやってきて財を成した林家。林維源によって清代に作られたもの。
閩南式庭園だそうで。
細かいことはよくわからなかったけれど、当時のお金持ちの一大事業ってことは
わかったような。
rinke1.jpg
入口

あとは適宜写真をば
rinke7.jpgrinke6.jpg
内部の建物の細かい造作も凝っています。
rinke10.jpg
夕方で逆光で今イチな写真ですが。榕蔭大池。園内で一番大きな池です。
rinke4.jpgrinke2.jpg
今年は子年。旧正月から少ししたところだったので、このようなオブジェもあったりして・・・

 園内には隣に邸宅もあって、時間ごとに内部公開があるのですがあいにくこの日は休みでした。
残念!

行き方は、MRT板南線にて府中駅下車、徒歩数分ってところかな。
rinke12.jpg
駅から歩いて行く道すがら、寺院を発見。華やかさに思わずシャッターを切りました。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

まるまる

ブログのタイトルを見て私も台湾に行きたくなりました~^^
by まるまる (2008-03-10 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。