SSブログ

流行り目 [健康]

 とうとう、梅雨入り。

 といいながら今日は晴れています。

 流行り目。正式な病名は流行性角結膜炎。

 アデノウィルスというものに感染してしまいました。
まだ、決定的な治療薬はないらしい。自ら抗体を作るまで完治はしないようだ。

 いったいどこで拾ってしまったのかわかりませんが・・・。

 接触することで感染するらしいのです。結構感染力が強いとのことで、
ここんところ自宅療養中。でも随分よくはなってきましたが・・・。

 目やにが出るなあ。と思っていたのですが、花粉症のせいかも、と
思っていたのですが、あまりのことで、眼科に行ったら、即、言われてしまいました。

 教訓:タオルの貸し借りはやめましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。