SSブログ

春の旅行in鹿児島? [国内旅行]

 この週末、小旅行。

 鹿児島方面へ。主たる目的は、だんなさんの趣味の庭園鑑賞と私は食べ物。

 まずはセントレアから鹿児島へ。空港でちょっとチェックインに手間取ったことや最もその前にぎりぎりで出発したこともあって慌ただしく飛行機へ・・・。

 かなり強硬なスケジュールで1日目。

 空港到着後、レンタカーを借り、一路志布志へ。一応鹿児島県ですが限りなく宮崎県に近い、というか隣接。

 志布志では、庭園3件。

 
 その後、飫肥へ。これって宮崎県ですねえ。

 観光客で賑わう城と城下町。公共駐車場に車止め城下町散策。

これは大手門の手前から、城下町をみたところです。
 庭園のあるところ中心にまわる。
さすがに有名どころ、大勢の観光客で賑わっていました。最後におび天をいただく。
その後、少し離れた五百撰神社へ。城主伊東氏の墓所に隣接。旧報恩寺の庭園が残っています。城下町から少し離れると静かなたたずまいです。

 その後慌ただしく、鹿児島市内へ。遠い、、、。高速使っても2時間近くかかってしまいました。

 そして、夕食は、鹿児島ラーメン。有名な「くろいわ」へ。
とてもおいしくいただきました。
さらに白熊氷!。食べ過ぎ、、、てか。

食べ物はすぐ食べちゃって、写真はありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。